ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2012.06

hittaka@desk

BBQ2012初夏

bbq201206-1.JPG

bbq201206-2.JPG

bbq201206-3.JPG
K宅にお呼ばれしてして昼過ぎから遊びに。

ドラム缶半分サイズくらいの立派なBBQセットがあって、
いつも、豪華な外遊びになります。

あいつも呼ぼう。おまえも来いよ。
と、いつも感心するオープンハートぶり。
これはなかなかまねできません。

10時間くらい、タラタラと、ワイワイと飲んでしゃべっていました。

しかし・・・・。
ハンモックって、気持ちいい。


2012/06/11/hittaka@desk

hittaka@desk

花を植える:ベロニカ・パープルエンペラー

beronika2012.JPG
青い花を観ると、欲しくなってしまう。
庭に植えるのは、青い花だと決めているわけではないけれど・・・。

多年草、宿根草、というものを中心に手に入れている。
それは、来年もきっと咲いてほしいから。

ベロニカ。通称トラノオ。これも多年草。
トラノオは虎の尾からきているのだろうと、その花の形を観るとわかる。
ベロニカは丈夫でどんどん増えるらしい。
それも楽しみでもある。(増えすぎて困ったりもするが・・・)

2012/06/08/hittaka@desk

hittaka@desk今日見た広告

今日見た広告:武井咲:東京メトロ

metoro-emi.JPG
彼女とスカイツリーに行ってきました・・・。
ウソです。
東京メトロの広告です。
キャラクターが武井咲になったんですね。
スカイツリーが完成して、一般のお客さんが登れるようになって、
もう、東東京は盛り上がっているわけです。
スカイツリーは東武鉄道が建てましたが、
スカイツリーに行くには、地下鉄で浅草あたりに来るでしょうよ。
ということで、東京メトロも堂々便乗なわけです。
東武鉄道も、うちのものだから、使わんといて。なんて
いけずなことは言わないわけです。
一緒に、盛り上がって行きましょうよ。
と、共存共栄。WIN&WINな関係を築いているわけです。

新しいキャラクターで、新しいキャンペーン。
タイトルはWe are the TOKYO Navigator.
目的は、デストネーション広告。
東京の素敵なスポットに地下鉄がお連れしますよ。
といった、正面切ったアプローチです。

杏のスコアが悪かったのかな???
かわい子ちゃん路線に戻した感がありますなぁ。

2012/06/07/hittaka@desk


hittaka@desk

花を植える:ガザニア・アズテック

gazania2012.JPG
セレクトのポイントは、
この花の色見。
この葉の色見。
花は中央にオレンジを配し、
深い赤を途中にさしながら、
スモーキーなピンクへと変わっている。
葉は銀葉。

ちょっと、普通じゃない・・・。
というようなものを観ると、欲望がわいてしまいます。


2012/06/06/hittaka@desk

A.T.KID

今週の空手バカ一代:ヤモリの観察

おす、しつれいします。

このまえ、ヤモリをつかまえたので、
むしかごにいれて、そだてています。

ときどき、きりふきで水をかけてあげます。

えさは、小さなバッタがつかまえられたときにあげてます。

あまり、つかまらなかったときには、
ありとか、ダンゴ虫とかいれてます。

たべるかはわかりません。

yamorikannsatu2012-1.JPG

yamorikannsatu2012-2.JPG

ヤモリは、家のかみさまだから、
少したったらにがしてあげなさいよ。
と、母さんがいってました。

かんさつにっきをかいたので、
もうすこし、したらにがしてあげようとおもいます。

おす、しつれいします。

2012/06/05/A.T.KID