ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

樹を植える:ブルーベリー/ティフブルー

blueberry2012.JPG
実のなる樹を随分植えてます。
実がなるのが楽しみだから・・・。

一本では実が成りづらいというのが、
果樹の基本姿勢のようです。
品種の違う2種類を近くに植えるといいようです・・・。
でもまぁ、スペースに限りがありますから、
「一本で実がなる」なんてキャッチフレーズを目当てに
手に入れるようにしています・・・。

春先に花が咲きます。
秋には紅葉になります。
そんなことも楽しみの一つ・・・。

ジャムなんか作ったら、おしゃれだろう。
なんて言いながら、リスにみんな食べられちゃうんだろうな。

ま、それはそれで、よし。

2012/04/23/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ