ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2012.03

MOSAIC

視力検査。

mosa-shiryokukensa.jpg
視力検査。

SCI-FI(サイエンスフィクション)版です。

文字が見えるだけじゃダメなんです。

作品名も分からないと。w

全部わかるかな?

hittaka@desk

今日見たイメージ:ALL GAYS・二丁目の夕日

allgays.jpg
ネット由来・・・。

これ、大丈夫なんすかねー。


人間、いたずらや遊びになると以上にエネルギーを発揮するんだよね。


相当に面白がって作ったんだろうな。


2012/03/23/hittaka@desk


hittaka@desk

芝生撮影

広告に限らず、イメージを先取りする世界では、
冬に春夏ものを、夏に秋冬ものの準備をいたします。

で、この季節にはグリーンをもとめて、
ロケーションコーディネーターのかたは、東奔西走するのです。

「芝生!芝生!冬でもグリーンがきれいな芝生!!」
「海外!?」「無理無理!!」「沖縄!?」「無理無理!!」

で、

探せばあるもので、

zushimarina-1.JPG

こんなふうに高いところから撮影すれば、

zushimarina-3.JPG

これが2月の撮影だなんて、わからない写真になるんです。

zushimarina-2.JPG

気温は5度くらいで、空気は冷たい日でした。
でも、これはまだ、衣装が長袖なんで、ましなほうです。

ときどき
グラビアのモデルさんなんか、ノースリーブやTシャツや
ミニスカートや水着姿で、鳥肌&紫色の唇で笑っていたりします。

ごくろうさまです。

2012/03/22/hittaka@desk

hittaka@desk今日見た広告

今日見た広告:スカーレット・ヨハンソン:MOET&CHANDON

johansson-moet.JPG
初めてスカーレット・ヨハンソンを見たのは、
確か「ロスト・イン・トランスレーション」でした。
ポスターやチラシのビジュアルになっていた彼女は
じっとこちらを見る、「ものすごく普通」にみえる、よく知らぬ女性でした。

lostint.jpg
フランシス・コッポラ監督の娘ソフィア・コッポラ監督の作品ということや
物語の舞台が日本ということもあったりして、ちょっと話題になりましたが、
日本ではスカーレット・ヨハンソンの「人気」はもちろん、
「知名度」もまだまだ・・・といったところでしたね。

そのころは・・・。

でも、ものすごく「普通」に見えた女優さんは、
やがてウッディアレンのお気に入りの女優さんになり、
「今世界で最もセクシーな女優No.1」とやらの評価を受けている
人物だというので、ちょっとびっくり・・・。

scarlett-johansson1.jpg
それから、やたらとスクリーンをにぎわす女優さんとなりまして、
ちょっと前には、ぴったりボディスーツを着て
「アイアンマン」の敵役なんかでスクリーンに登場していましたな。

johansson-ironman.jpg

ハルベリー・とか、みんなあんな感じに扱われるんだね・・・。

haruberry.jpg


ごめんよ。スカーレット。
「ものすごく普通」に見えてしまって・・・。

2012/03/21/hittaka@desk

ojiro no kaze

此岸 another side

IMG_2709.JPG


2012 kaze