ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

枕木&もやい結び

2011_10290025 - コピー.JPG
2011_10290028 - コピー.JPG
2011_10290031 - コピー.JPG
デッキや花壇をお願いしているキリガヤさんが
カット枕木を特価で販売しているというので、
まとまった数を購入しました・・・。
一本ママだと一人で動かせませんが、3分の一カットだから、
なんとか一人で運搬できます・・・。
それでも、なかなかの重さですがね・・・。

で、気になったのがこの「もやい結び」・・・・・
山やヨットなどをやる人は必須技術・・・。
「結びの王様」なんだそうです。
お、覚えたい!!できるようになりたい!!と思って
写真に撮ってみたりしましたが。
こんなのは、からだで覚えるしかないんでしょうね。

運送業の人も必須技術だな・・・。


2012/02/24/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ