ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2012.01

hittaka@deskWo-king

ワインなイベント

浅草にLife with wineさんのイベント準備の様子をのぞいてきました。

第一回のイベントテーマは「発泡ワイン」なのだそうです。

ずらりと届いたワインたちに、イベント主催者の皆さんも、
興奮が隠せない様子!!

life0121-1.JPG
およそ30種のワインたちをチェック。
life0121-2.JPG
ナンバリングしていきます。
life0121-3.JPG
一本ずつ一本ずつワインファンの方たちに試飲されていくんです。
life0121-4.JPG

ワインファンによる、ワインファンのための手作りイベント。
ワインファンによると、相当なお得なイベントでもあるようです。

お好きな方は、お誘い合わせのうえ
ぜひ。

LIFE with WINE
#1:Champagne & Sparkling WINE

ワインのあるちょっとステキな生活を、
ひとりでも多くのみなさまに楽しんでいただきたい。
そんな想いから、「LIFE with WINE」の記念すべき第1回の イベントを
浅草LION Buildingにて開催することになりました。
第1回のテーマは "Champagne & Sparkling Wine"。
インポーター厳選のシャンパーニュ&スパークリング ワインと
フード&音楽をめいっぱい堪能しに来てください!

<日時>
1月28日(土)14:00-19:00
1月29日(日)14:00-18:00

<会場>
LION Building 
東京都台東区雷門2-11-10
浅草駅2番出口より徒歩3分

<参加費>
前売り予約 5,000円
当日     6,000円
定員    80名 (各日)
ワイン試飲、お料理、LIVE込み‼

2012/01/23/hittaka@desk

MOSAIC

メキシコ2012 プレデター in チチェン・イッツァ


mosa-mex-12-1-1.jpg

MEXICO 2012_vol.1
PREDATOR in Chichén Itzá
メキシコ2012 プレデター in チチェン・イッツァ

年頭の休暇を少し長くとり、メキシコに行ってきました。

デルタ航空で1月3日発、アトランタ経由でカンクン入り。
ドア to ドアでなんとほぼ24時間の長旅。
(直行便ならもう少し短縮できたのですが...)
エコノミーでのフライトはかなり堪えましたが、
深夜ホテルに着きジャグジーでなんとか回復。
ほんとしんどかったですが、不思議大好きibiza(笑
2012年はマヤカレンダーでも有名なメキシコ•マヤ遺跡に行きたい!
と常々思っていたので夢が一つ叶いました。

で、マヤといえば、映画AVPにも出てきたピラミッド遺跡。(笑
劇中では太陽のピラミッドで有名な『テオティワカン遺跡』ですが、
ここはカンクンなのでまずは
『チチェン・イッツァ遺跡』に行って参りました。

mosa-mex-12-1-2.jpg
カンクンからバスで2時間ほど移動。
ナショナルジオグラフィックスで、、ディスカバリーTVで、、
NHKの古代文明紀行で見たあの遺跡が目の前に!
ちょっと、いや、かなり感動したのは言うまでもありません。

そして、、
出発前になぜ急遽思い立ち、、"ある必要にかられ"、"ある目的のために"
ビリケンプレデターをリペイントしたのかというと、、
はい、もうお分かりかと思いますが(笑)旅のお供にプレデターです。(笑
たぶん、こんな"アホな遊び"をする人間は日本でただ一人なのではないかと。

それでは、、
『プレデター in チチェン・イッツァ』です!

mosa-mex-12-1-3s.jpg
¡Hola!

mosa-mex-12-1-4.jpg
P『帰ってきたど~~!!』www

mosa-mex-12-1-5.jpg
P『あれ?民ども服装が以前とだいぶ違うな..』

mosa-mex-12-1-6.jpg
P『あ、間違えた。ここテオティワカンじゃねーし...』

・・・・妄想プライスレス。(笑

そう、、ただただこれが撮りたかったために、わざわざリペイント。
そして、スーツケースに忍ばせ無事メキシコ入りしたプレデター。。
ほんと我ながらアホですね~。。いや、正直かなり楽しいです♪(笑

<メイキング画像>

撮影のセッティングとしては、、

mosa-mex-12-1-7.jpg
助手の家人にこんな感じで持たせて、、

mosa-mex-12-1-8.jpg
こんな状況の中、撮影して参りました。(笑

旅のハイライト『プレデター in テオティワカン』まで
可能な範囲で記事をアップしたいと思います。

それでは、Hasta luego!


茂本ヒデキチ

今年も舞子からライブペイント始まります!

maiko2012.bmp
2012毎年恒例となりました舞子スキー場でのライブペイント!
2012年今年もここから始まります!

是非いらしてください。


DJブースでトークショー後ライブペイントします。

2012年1月28日(土) 入場・観覧無料
14:00~(予定)サイン会あり。

当日会場で、茂本ヒデキチ氏のイラストの入った
「舞子オリジナルTシャツ」の販売も致します。

詳細は 舞子スキー場サイト

saoriya

LIFE with WINE イベント開催!!

dm_omote.jpg


LIFE with WINE
#1:Champagne & Sparkling WINE

ワインのあるちょっとステキな生活を、
ひとりでも多くのみなさまに楽しんでいただきたい。
そんな想いから、「LIFE with WINE」の記念すべき第1回の イベントを
浅草LION Buildingにて開催することになりました。
第1回のテーマは "Champagne & Sparkling Wine"。
インポーター厳選のシャンパーニュ&スパークリング ワインと
フード&音楽をめいっぱい堪能しに来てください!


<日時>
1月28日(土)14:00-19:00
1月29日(日)14:00-18:00


<会場>
LION Building 
東京都台東区雷門2-11-10
浅草駅2番出口より徒歩3分


<参加費>
前売り予約 5,000円
当日     6,000円
定員    80名 (各日)
ワイン試飲、お料理、LIVE込み‼

※ワイン・フードは、なくなり次第終了とさせていた だきます。
※事前予約人数が定員に達した場合、当日券の発売、入場を制 限させていただきます。


■□■□■ご予約方法■□■□■
今イベントは、事前予約制(¥5,000)となります。
最終的な参加確認のため、お手数ですが以下の予約フォームをご記入の上、
LIFE with WINE公式メールアドレス
lifewithwine2012@gmail.com までご送信下さい。

<<<予約フォーム>>>---------------------------------
・予約人数
 28日   名 
 29日   名
 ※参加日をお選びください。
・氏名:              
 ※可能であれば参加者全員の方の氏名をお願いします。
・電話番号:
・備考:(LIVEのみの参加など)
-----------------------------------------------------
※諸事情につき止む無くキャンセルとなる場合、上記メールアドレスまで
 お早めにご連絡を頂けますと幸いです。
※チケットの発行・発送などは行っておりません。
※ご来場時に、受付にて予約の方のお名前をお伝えください。


dm_ura.jpg


WINE×FOOD×MUSIC
■3F:MUSIC with WINE
 28日"RF" Jazz LIVE      (15:00~/17:00~)
 29日"SuzKen" Acoustic LIVE(15:00~/17:00~)
 ※LIVEのみの参加は¥2,000を頂戴いたします。
 ※着席30席、立見30席を予定。開演30分前に整理券を配布します。
■2F:FOOD with WINE
 キッチンわたりがらす提供
 産地直送のこだわり食材を使ったお料理ブッフェ!
■1F:WINE WINE WINE!
 インポーター厳選ワイン30種類以上が試飲し放題!


<参加インポーター>
●ラフィネ ●ヌーヴェル・セレクション
●AMZ ●ミレジム ●デリバリー・ワイン 他

更新情報は、下記にてご確認ください!
【Official blog】
http://ameblo.jp/lifewithwine/
【Facebook】
https://www.facebook.com/LIFEwithWINE


みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

ムライタケシ

キャリー通信:本年もよろしくお願いいたします!

2012年賀状-.jpeg

もうすっかり仕事モード、生活モードとのことと思いますが
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

すっかり正月太りをして現在短期集ダイエット中のムライです泣

みなさん年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか

僕は穏やかな年越しをして3日に実家の河口湖で
両親、弟夫妻、僕ら夫婦で新年の宴をしてきました!
帰りのバスからは見とれてしまうような奇麗な富士山に
この一年分の元気をもらいました。
河口湖富士山.jpeg

さて、昨年末にうれしい事がありました。
昨年の9月に東京書籍から出版された「小学生英語絵ずかん」が
東京書籍中で売行き1位になったことです。
絵ずかん.jpg
万年2位の僕としては1位というのは生まれて初めてのことで
本当に嬉しかったです!
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/books/4487805570/

今年は2月にサンリオの展示会と角川書店「ケロロランド」の2回目の掲載があります。
また理事をしているNPO法人のユニバーサル・サウンドデザインのキャラクターになった
ミミーの着ぐるみが出来て初のお披露目になります^^
くまのミミーボランティアサポーター募集中!
http://u-s-d.jp
http://www.facebook.com/NPOusd


今年は仕事が途切れなく出来ればいいな~と思います。
創作絵本も4冊ほど作りたいです。
キャラクターコンペ

カワマジー、バブールも活躍の予感です。
またいい報告をキャリー通信で出来る一年にしたいです。

次回のキャリー通信をお楽しみに!

ムライタケシ