ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

Han Double

以前、オークションで見つけてこんなものを買ってみました。

Artist: RYCA
Title: Han Double
Edition Number: 2/5
Size: H76cm*W56cm
Silk Screen Print
2008
nabe_869018_21195388_0.jpg

nabe_869018_21195388_1.jpg

nabe_869018_21195388_2.jpg
「ハン・ダブル」という作品名。
アンディ・ウォーホル作品(エルビスのガンマン)をパクっ・・いや、パロった
グラフィティ・アート?です。アーティストはU.K.のRYCAという人のようです。
ナイス・アイデア。
この手のグラフィティなものって昔からありますが、最近はそのセンス?が面白いですね。
TOPモデルや、LVのモノグラムをいじったりした作品などよく見かけます。S.W.も然り。

学生の頃はポップアートの再隆盛期で、モダンアートwなんかにもかぶれてたので
ついつい目がとまってポチってしまいました。
ウォーホルのポスターなどは東急ハンズでも売ってますが、どうも気恥ずかしい。。
(ほんとのシルクスクリーン作品なんてとても買えませんし...)
故にちょっとシャレな感じ?外したくらいのものに引かれたりします。

届いたら額装してリビングに飾ろうかなぁ~と思ってます。

カテゴリー

アーカイブ