ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

トゥジュール

TOUJOURS♡トゥジュール

はじめまして。TOUJOURSのイナキです。

今春、郷里の山陰でケーキ屋をはじめました。

あくまでメインはケーキ屋なのですが、

石窯でちょこっとパンも焼いたりしています。

200年位前から伝わる『ガトー・ア・ラ・ブロッシュ』という

ピレネー地方の郷土菓子を薪で焼いたりもしています。

今回、様々な御縁からHung time Writersに仲間入りさせていただきました。

よろしくおねがい致します。


今、僕は「フランスの食文化」という借り物を使って、
『よく生きることは、良く食べること』をテーマに
郷里の山で集めた薪でお菓子やパンを焼いています。

そこからどんな物が生みだせるのか、まだまだわからないのですが

そんななかで考えたり、感じたことなどを綴っていけたらと思っています。

IMG_0130.JPGのサムネール画像のサムネール画像
(写真=井上亀夫)
----------------------------------------------------------------------

あの日、妻が「江戸の香りがするお客様が来られたよ」

と、厨房にいる僕に声をかけてくれなければ

こんな機会を頂けなかったと思います。

ヨメに感謝です!
----------------------------------------------------------------------

カテゴリー

アーカイブ