ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.08

アサガグラビ

屋久島

asa_110803.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

少し前ですが、7/16〜7/19、海の日を絡めて屋久島に行ってまいりました。
目的はもちろん縄文杉を見て、さらに百名山に指定されている宮之浦岳に登るためです。
緑がうっそうとした雨の島屋久島と巨大な岩がゴロゴロとしている宮之浦に
思いを馳せて数年、念願の登山、のはずでした。

が、結果は、台風が直撃。

縄文杉まで何とかたどり着いて一泊しましたが。
その後、計画していた屋久島縦走は当日朝の台風接近で中止し。
まずは危険ということと、その日の内に屋久島を出て鹿児島に帰らないと
島に何日閉じ込められるかわからないため、とにかく急いで下山。

下山後タクシーで船着き場まで急ぎ、船のキャンセル待ちをすること4時間、
なんとか鹿児島に戻りました。


屋久島は豊かな緑と青い海が印象的でした。聞くところによる海産物、
フルーツなど食べ物もおいしいとのこと。
とてもでないですが2泊3日で満喫するのは無理そうです。
もっとゆっくり、また機会を見つけて必ず再訪問したいと思います。

A.T.KID

今週の空手バカ一代:夏祭り2011

おす、しつれいします。

なつまつりに、いってきました。

じんじゃのけいだいには、たくさんのおみせがでていました。
2011_07210004natsumatsuri.JPG
2011_07210005natsumatsuri.JPG
2011_07210007natsumatsuri.JPG
いろんなものが、ほしくなっちゃいます。
2011_07210009natsumatsuri.JPG
2011_07210012natsumatsuri.JPG
ひゃくえんもらって、じぶんでつくるわたあめをかいにいきました。
2011_07210013natsumatsuri.JPG
つぎは、ぼくのばんです。
2011_07210015natsumatsuri.JPG
ひだりてだと、ちょっとやりにくいけど、うまくできました。
2011_07210017natsumatsuri.JPG
2011_07210020natsumatsuri.JPG

おまつりは、たのしいなぁ。


おす、しつれいします。


2011/08/03/A.T.KID

ojiro no kaze

大栄西瓜 enjoyed

IMG_0165.jpgのサムネール画像


2011 kaze

hittaka@desk

家買う物語:解体ショー

でもって、ようやく土地を手に入れました。
正確には、古屋つきの土地でした。
更地にしてもらっていたら、手間も経費もおさえられたのだけれど、
先方はそこまでの予算もなく、こちらで、解体することとなりました。
2010_12100010kaitai.JPG
2011_04030001kaitai.JPG
2011_04030003kaitai.JPG
2011_04030007kaitai.JPG
2011_04030010kaitai.JPG
2011_04100001kaitai.JPG
2011_04100002kaitai.JPG
2011_04100003kaitai.JPG
2011_04100004kaitai.JPG
2011_04100006kaitai.JPG
2011_04100010kaitai.JPG
2011_04100011kaitai.JPG
2011_04100013kaitai.JPG
更地になった地面。
奥から、いつも眺めていた方向を見る。
アスファルトもはがして、一緒にもらいました。

さすがに、広いね。
2011_04100014kaitai.JPG

解体は、始まると、早い早い。
去年あたりから、分別などもより一層厳しくなって、
解体料も値上がりしているそうです。


さてさて、これから、いよいよ家作りが始まるか。

といった感じ。

つづく・・・。


2011/08/01/hittaka@desk