ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.08

コバヤシケンタ

PEARL IZUMI × tempra cycle GEARHOLIC Cycle wear


先日の耐久レースでお披露目しました、

tempra cycle / GEARHOLIC Cycle wearですが、

なかなか評判が良く、お問い合せも頂きましたので!

調子に乗って掲載してみます。

まずは、GEARHOLICとは何ぞや?

GEARHOLICは、相方のtempra garage土屋紙を中心にバリカンズの岡部氏、

TACOMAFUJI RECORDSの渡辺氏、そしてオイラの4人の道具好きが集まって、

機能があって格好良いモノが大好きだ!

良モノ見つけよう!

無いモノは自分たちで造ろう!と言うコンセプトで始めたプロジェクトなんです。

だから名前も「GEARHOLIC / 道具中毒」。

各自、GEARHOLIC名義で色々と造り始めています。

最近では、VALLICANSの岡部氏がキャンプショーツを造っています。

んで、tempra cycleのGEARHOLIC第一弾がコチラです。

0001-0816-1.jpg

以前から造ろうと思っていたサイクルジャージ!

丁度良いタイミングだったので、筑波8耐に合わせて制作しました。

無理なスケジュールと仕様でも制作してくれたのは、PEARL IZUMIさん。

本当にありがとうございます。

0002-0816-.jpg

デザインは、tempra graphixが担当。

tempra graphix名物のグラフィックでダララ〜ンと垂れています。

カラーは、太陽の下でバッチリ熱を吸収する黒ベース!

真夏はオススメで来ません。

004-0816-.jpg

格好つけのために、友達に頼んでロゴマークを色々と入れさせてもらって、

かなりワークスっぽくなりました。

ロゴマークは、

PEARL IZUMI

LOOP MAGAZINE

RAGE

ALBERTA

tempra garage

VALLICANS

みんなありがとう。

順番は、レイアウト重視で決めさせていただきました。

0021-0816-.jpg

と、デザインの事ばかりかいてしまいましたが着心地は?

さすがパールイズミさん!の一言。

お尻は良い感じのパットで痛く無いし、走れば涼しいし、汗かいてもすぐに乾くし!

サイクルジャージって自転車に乗る時は最高だね!

って当たり前の事を思い知りました。

サイクルジャージって言うと「ちょっとな〜」と思う方も多いと思いますが、

一度着てみてください。

食わず嫌いはいけませんよ。

コレ着るまでは、オイラも「ちょっとな〜」と思っていたんですから。

さすがに普段着には出来ませんが、ツーリングの時は良いと思います。

製品化まではもうちょっと。

欲しいと思っていただけた方々からのプッシュもお願いします。笑

では、今後のメンバー各自のGEARHOLICもお楽しみに!!

A.T.KID

今週の空手バカ一代:こくわがた

2011_08070003kokuwa.JPG
2011_08070013kokuwa.JPG
おす、しつれいします。

いえの、すいどうのところに、こくわがたがいたので、つかまえました。

おまつりのときに、じんじゃのじめんのところにもいたので、つかまえました。

すいいそうに、はっぱをしいて、きのえだをいれて、かんさつしています。

すぐに、はっぱのしたにもぐってしまって、いきてるのかきになります。

きになって、しかたなくなって、ふたをあけて、さがしてみると、いつもいきています。

こくとうぜりーのえさをあげています。


かぶとむしが、とんでこないかなぁ。


おす、しつれいします。

2011/08/12/A.T.KID

コバヤシケンタ

2011.7.16 筑波8時間耐久レース(8hours endurance bicycle race in Tsukuba)その2

筑波8耐の続きです。

Kevinの先攻でドーンとスタートしたtempra cycle、

ここから一人ずつにバトンタッチ。

1人30分の3セットだね!なんて言っていたのですが・・・無理。

あまりの暑さと全開走行にクラクラ。

これは命に関わる!5週くらいにして細かく刻んでスピードを落とさずに回そう!と、

計画変更です。
0051-2-1.jpg
走行中にピット前を通過する時に、

指で後1週~と言うのを合図にスタンバイ。

気分はMoto GPピットクルーでタッチ&ゴー!

0071-2-2.jpg
走り終わったらこんなです・・・抜け殻。

ちょっと涼しく見えますがウソ。

路面温度60度以上!会場に熱風が吹き荒れます。

走って地獄、休憩して地獄、何やってんだ俺。

0011-2-3.jpg
それでも順番は回ってくる。
0061-2-4.jpg
夕方になってくると日も落ちかけて来て少しは涼しくなり、

でもその頃にはスタミナも相当に奪われ・・・。

それでも順番は回ってくる・・・怒Mスパイラル。

0081-2-5.jpg
そしてゴールの時間が近づきます。

約15分刻みで回していたローテーションですが、

ゴール30分前にピットが閉じられてしまうので、最後の走行は30分以上。

誰が30分走るんだ?

「もちろん、締めはヨロシクネ!」と皆・・・オイラポカ~ン。

その代わり、皆が頑張ってくれます。

オイラが最後に走るまでの間を5人で刻んで、ギリギリまで走ってくれました。

最後のkintaの格好良い事。

ピットに入って来たかと思ったら「まだ4分ある!もう一周行ける!」と、

ピットロードを走り抜けます。

「じ〜ん」。

0032-2-6.jpg
となりゃ~最後は頑張りますよ。

無いスタミナを絞り出し!

ファイナルラップ、オイラの頭の中ではジャンがジャーンジャーンと鳴り響く。

気分は、中野浩一か?神山雄一郎か?

そしてついにゴール!

時間差でホームストレートへ行くと花火がど〜ん!皆がむかえてくれました。

「じ〜ん」。

そんなこんなで、8時間を6人で走り切る事が出来ました。

順位は、305チーム中113位、クラス8位と大健闘。

軽い気分で参加をしてしまった筑波8耐。

夏はやっぱり色々と凄かった。

次回は、秋に開催されますが、tempra cycleは参戦するのか?

でもジャージ作っちゃったもんね。(ジャージネタは、次回)

とりあえず考え中と言う事で。

始めての筑波8時間耐久レース参戦記でした。

みんなお疲れさんでした!!

ojiro no kaze

8月6日 Mother Tomb

IMG_0541.jpgのサムネール画像

IMG_0518.jpgのサムネール画像

IMG_0547.jpgのサムネール画像

IMG_0533.JPGのサムネール画像

IMG_0545.jpgのサムネール画像のサムネール画像


2011 kaze

コバヤシケンタ

2011.7.16 筑波8時間耐久レース(8hours endurance bicycle race in Tsukuba)その1

こんなに暑くて自転車乗れるか〜!

なんて言っている人がいるとかいないとか・・・。

我tempra cycleは、そんな中〜筑波サーキット8時間耐久レースに参戦しました。

軽く出ようよ!何て話をしてエントリー。

まてよ?7月って超暑いじゃん!!良いロード持って無いじゃん!!!

時既に遅し!とにかく走るしか無いのです。

参戦メンバーは、

0013-1-tempra.jpg
LOOP MAGAZINNでもおなじみ「Kinta」

0021-2-tempra.jpg
tempra cycle Raider「gobonta」

0031-3-tempra.jpg
tempra cycle Rider「taku a.k.a cog19T」

0041-4-tempra.jpg
tempra cycle Chief mechanic「sekky a.k.a Rockman」

005-5-tempra.jpg
tempra cycle「kenta a.k.a 親方」

006-6-tempra.jpg
そして、急遽仕事で参加出来なくなった「vondo氏」のピンチヒッター、

フリーメッセンジャー / BANOT「Kevin」

これでもかってぇくらいの普段着で、

これでもかってぇくらい速い。

暑い中、11時にレーススタート。

「オレが最初ドーンと行くから!」とKevin!

お言葉に甘えてドーンと行ってもらっちゃいました。

さてさて、レースは始まりましたがかなりの暑さ。

果たしてtempra cycleは、無事完走出来るのでしょうか?

続きは、また後日です。