ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.07

A.T.KID

今週の空手バカ一代:ひまわり通信#6

2011_07100018himawari.JPG
2011_07100019himawari.JPG

おす、しつれいします。

ひまわりのタネをうえて、6しゅうかんくらいたちました。

どんどんはっぱがでてきで、ぎゅうぎゅうになってきました。

でも、よくみたら、いちばんおおきなヤツとかの、まんなからへんが、

ちょっとかたちが、かわってきました。


とおさん、これ、もしかして、つぼみ?

もしかして、これ、つぼみなんじゃないの??


おす、しつれいします。


2011/07/15/A.T.KID

ojiro no kaze

富貴ランbonsai

IMG_4818.jpgのサムネール画像


2011 kaze

ojiro no kaze

戴きますseason


IMG_0063.jpgのサムネール画像

IMG_0065.jpgのサムネール画像

2011 kaze

hittaka@desk

海からサザエ

2011_07040001sazae.JPG
犬も歩けば、棒に当たる。
海を歩けば、サザエを拾う。

こんにちは。歩くの大好き人間です。

ちょっと、海が荒れた次の日、海岸を散歩していたら、
昆布にしがみついていたサザエを拾いました。

落ちていた獲物は、弱っていたりする場合があるから、
むやみに拾って食べちゃぁいけないんですが、
こやつは、昆布にしっかりしがみついていて、
何処から見ても、ピチピチのピカピカのイケイケ。

海に返してあげたり・・・なんて優しいことはせずに、
これも運命。天からの授かりもの。と、
うちに帰って、壷焼きにしておいしくいただきました。


荒れた波の力で、うっかり、うちあがっちゃったんだね。サザエ君。
しまったぁ・・・って思っていたんだろうな。


だからといって、海が荒れた翌日に、
サザエ目当てに海に行かないようにしようっと。

2011/07/14/hittaka@desk

ojiro no kaze

サザエharvest

IMG_0062.jpgのサムネール画像


2011 kaze