ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

NagasawaCap

【FISHFLY JAPAN】

こんにちは。NagasawaCapです。
土曜は静岡・静波海岸で開催のFISHFLY へ行ってきました。
このイベントはサーフボードシェイパーとフィッシュボード愛好家が会する大試乗会で、
国内最大規模のサーフイベントとのこと。
フィッシュボードとは、ボードのお尻(テールといいますが)の形状が
魚のヒレのようにふたつに割れているボードのことです。
写真のイラストにあるようなボードです。
先にカリフォルニアやNY、ヨーロッパでFISHFLYは開催されていてましたが
2008年より待望の日本開催。今回で4回目ですかね。
初参加でした。
かなりの雨でしたが、会場盛り上がってましたね。

nc110530.jpg
※会場内の写真なくて...すみません。

Rough&Rugged enoshi氏
christensonsurfboards:クリス・クリステンソン氏
に同行し静波へ。サーフィン一緒できてよかったすね。
後半クリスのフィッシュに試乗。
短いボードに慣れてないせいかちょこっと戸惑ったが...
テイクオフ早いし、またよく走るんなー、クリスのフィッシュ。
可能性を感じる。

Nagasawa

カテゴリー

アーカイブ