ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

今日見た広告:告白&悪人:目黒シネマ

2011_02270001.JPG
こ、これは・・・最強の布陣。最強の広告。
2011日本アカデミー賞受賞のすぐあとでもあるので、
この2本立ては、強いです・・・。

最優秀主演男優賞 妻夫木聡 『悪人』
最優秀主演女優賞 深津絵里 『悪人』
最優秀助演男優賞 柄本 明 『悪人』
最優秀助演女優賞 樹木希林 『悪人』

で、

最優秀作品賞 『告白』
最優秀監督賞 中島哲也 『告白』

複雑な心境です・・・。

主演女優賞は、松たか子かなぁ・・・と思ったりしました。
で、そうであったなら、作品賞、監督賞ともに、まぁ、腑にも落ちるのですが、
主役のメンバーがここまで、ずらりと『悪人』勢がとりまくっているのにねぇ。
両作品とも、間違いなく素晴らしいものであるのだろうけれども・・・。
僅差だったのだろうけれど・・・。

『悪人』の監督は、『フラガール』の李相日。
ま、間違いなく、今の日本を代表するヒットメーカーの一人です。

2011/02/28/hitaka@desk

カテゴリー

アーカイブ