ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2011.02

ojiro no kaze

non-suger Cake

ケーキと独自のルセットゥ。

IMG_4300.JPG

IMG_4301.JPG

2011 kaze

ojiro no kaze

non suger・Brounie

白砂糖をいっさい使っていないブラウニー(チョコケーキ)。

かわりに玄米甘酒を使用。

ココアと小麦と甘酒とレーズン。

体にやさしいおやつ。


IMG_4295.JPG
IMG_4296.JPG


2011・kaze

ojiro no kaze

お茶◆tea

ここでの生活も約1年。

好きになったもの。

玄米茶に2年寝かしたびわの葉をブレンド。

黄金色に輝くお茶。


2011 kaze

IMG_4287.JPG
IMG_4288.JPG

IMG_4292.JPG

hittaka@deskmy garden

東京雪2011

2011_02150009.JPG
2011_02150010.JPG
2011_02150011.JPG
今シーズン、何度目かの雪。
7度目か、8度目か・・・確かそんな感じ。
でも、ここまで積もったのは初めて。
でも、水をたっぷりと含んだ、べたべたのシャーベット状の雪。
でも、うれしいもの。美しいもの。
でも、やっぱりうっとおしいもの。めんどくさいもの。

記録的な乾燥続きだったから、庭にとっては、うれしいお湿りです。

2011/02/16/hitaka@desk

『 igel 通信 1 』

はじめまして。
イーゲルです。

有馬温泉の奥の方でひっそりと天然酵母パン屋をしています。
イーゲルとはドイツ語で、ハリネズミの意味です。

ハリネズミは単独で生活し、攻撃性はないが、警戒心が強く、
何かあるとハリを立てて丸まってやり過ごすとか。
SN3F0193.JPG
SN3F0194.JPG
前の仕事のボスに安易につけられた店名ですが、
意外と私と似ている気もします。

縁あって、このブログに参加させて頂く事になりました。


かなり不定期になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


今日(2/14)はバレンタイン。
高校の頃、学校をサボってクッキーを焼き、
チョコとラッピング用品を買いに街まで
一時間かけて行ったりしましたが...。

今はパン屋で、誰かの旦那様か、誰かの彼氏さんか、
誰かの息子さんの為に気持ちを込めて、
ガトーショコラやブラウニーを焼いてます。
SN3F0185.JPG
SN3F0189.JPG
なぜか複雑...。

心を込めて作れば作る程、誰の何の為のバレンタインケーキなんだろう?

という思いを毎年払拭できないのでした。

そして、私自身は?

仕事で疲れはて、商品の残りをかき集め、彼用にそれなりに
ラッピングするのでした...。

なんともはや...。

2011/02/14/igel・井関香織