ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk今日見た広告

今日見た広告:宇多田ヒカル:ペプシネックス

2010_12220001.JPG
休業宣言で何かと話題の2010年の宇多田ヒカルさんです。
引退宣言ではありませんから、そんなに世の中はうろたえませんでした。
ここで、引退なんてことになったら、
キャンディーズか山口百恵か、ってくらいの騒動でしたでしょうに・・・。
休業宣言後のCM出演やらベスト版の発売やらで、
なんだか、話題づくりっぽいような動きに見えなくもなかったけれど、
まさか、宇多田さんはそんなことするまでもないし、
ここは、周りの連中がここぞとばかりに商魂たくましく
起用、リリースに踏み切ったというところなんでしょうね。

ペプシネックスの楽曲は、出演するアーティストの持ち歌ではなくて、
そのアーチストがリスペクトする楽曲を歌うという企画のようです。
大物をくどく、1つの口上となっているのでしょう。
ただ、短いCMの時間のなかで、はたして効果的であったか?というと、
全てうまく言っているともいえないようです。
愛の賛歌Verなんか、もそもそ言っているうちに終わってしまった感じです。
Xmas篇は、いいようですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=GzZlhhnQp_4&nofeather=True

甲本ヒロトが出る。それだけでニュースですが・・・、
http://www.youtube.com/watch?v=lxbPZP1lHDQ&nofeather=True
好みで言えば、パフュームのやつがすきですね・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=1lvDzBfTWHo

2010/12/27/hitaka@desk

カテゴリー

アーカイブ