ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

アサガグラビデジタルイノベーター

iPadについて?

DSC_7647

釣りシーズンが一段落で、寂しいやらホッとしているやら、のウェブ制作のグラビティワークス浅賀です。こんにちは。

さて、一応職業柄、といいつつ物欲にかまけて即座にiPadを手に入れました。

実際、話題のiPadですが、いい!のか?何が?

まず、何がいいって、一緒に買い換えたPocket Wifi by イーモバイル。これがいい。

イーモバイルが絶対良いかどうかは別。ワイマックスの下り40Mというスピードはかなり魅力だけれども、まだ、通信エリアが狭いことと、ハードウエアが一回り大きいこと、これはマイナス。イーモバイルが契約2年と4ヶ月で買い換え1円だったので、今はこちらの方が賢明な選択、ということでこちらに決定。ちなみに、実測スピードテストで下りは平均2Mちょっと。まあ、速いです。

で、これで、電車の中でもある程度速いスピードで繋がるのだから、いい。iPadはやっぱり重くて大きくて、電車の中では広げられません、座れれば別ですが立ってたらさすがに。そこで、iPhoneです。第一世代目なので、まあ、挙動は遅いし、もう、幾度となく床に叩きつけるすんでのところまでいった我が愛機ですが、これが3GではなくてポケットWiFiで繋げると、まあ、速いんです。通信速度が思いのほかストレスの原因、ボトルネックになってるのね、と実感。もう、"えっ、3Gって何?"です。iPadは持ち歩かずとも、ポケットWiFiだけは持ち歩いてます。うーん、駆動時間が4時間っていうのが微妙なところだけれども、頑張ってポケットの中で熱くなるところも愛しいPocket Wifiです。

で、肝心なiPadはどうかっていうと、会社ブログ『四谷NOW』で書きました。こちらでどうぞ。スミマセン。

写真はiPadとは因果関係はありません。今年の最大56cmのレイクトラウト。よくやったよ、オレ。今年もおつかれさまでした。

カテゴリー

アーカイブ