コレクタ・コレクタ

なんとこの世はかくも魅力的なものにあふれているのでしょうか。

TOYモザイク コレクション

ヨーダ

yoda-5.jpg

YODA

yoda-1.jpg

yoda-2.jpg

yoda-3.jpg

yoda-4.jpg

yoda-0.jpg

YODA

http://blogs.yahoo.co.jp/ibizafreak1968

ガレージキット完成品のヨーダです。
箱を開けてその御姿を見た瞬間「おぉ~...」と静かに唸ってしまいました。

キット自体の出来もさることながら塗装が素晴らしい。。もの凄い存在感です。
大きさは台座を入れて約18cm。1/6といったところでしょうか。
海洋堂のソフビキットでヴェイダーやトルーパーらがあるので
並べて飾ると丁度いいです♪

ちょっと色をいじって惑星ダゴバにいるふうにしてみました。
ヨーダは観葉植物がよく似合います。w

ライトセーバーを振り回してぐるんぐるん飛び回る元気なCGヨーダも凄いですが、
やっぱりパペットのヨーダのほうが記憶に残りますね。
スター・ウォーズ、、たまに観たくなります。

Do, or do not. There is no try.

YODA
STAR WARS
RETURN OF THE JEDI