スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 エイドリアン・ ゼッカー 』

今年東京にアマンが登場する。
それもリゾート地ではなく東京ど真ん中、
大手町駅直結の商業施設「オーテモリ」の上層階。


51zq4E1fKGL._SS500_.jpg
『アマン伝説』 山口由美著 文藝春秋刊
*取材、写真撮影を一切受けない謎の人物エイドリアン・ ゼッカー、
 その人物と世界で一番人気のリゾートホテル群の超一流の
 ホスピタリティーにせまる。
 接客は当然のこと、お土産賓を購入自宅配送にしたときなどの
 梱包の完璧で美しいことなどに感激する話等々。
 勉強になりますと言うか・・当然のことを完璧にこなす
 なかなか出来ないことです。
 
世界一有名なリゾート・ホテルが東京シティーに。
興味深々。是非行ってみたい。

お買い物も、世界一の都市で遊ぶのも
これリゾートなり。

東京を牛耳る森ビルあたりが動いてそう。
アマン創始者エイドリアン・ ゼッカーは時流、お金の匂いに
敏感な人だから「東京リゾート」構想、ありうる。

日本に生まれてくる子供は
金のスプーンを銜えて生まれてくるのに等しいくらい
幸運の持ち主、といわれる
(ソーかなー、なんてぼくは思うこと多々ありますが・・)。

ぼくたち日本人、他人に評価してもらうのではなく
もっともっとこの国のよさを自覚したいものです。

それにしても楽しみデス、アマン東京リゾーツ。
すでにエイドリアン・マジックにかかってる・・。


Today's bgm


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's