スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 晩御飯 』

昨日、忙しかった週末、週頭の労をねぎらってあげると
家人が奮発。

004i.JPG
*普段、生ものはほとんど食べないぼくですが
 夏の日本海の幸は特別。
 トリム・グラスで頂く麦焼酎の杯が進みます。

0050.JPG
*最後はするめいかメシと猪ロース・ソテーで。

食後、観賞。

007o.JPG
*本日は1本目「ブレラン・デレクターズカット・コンプリート・バージョン」
 (映画ブレードランナーのことね)
 公開当時SFブームでギンザのデパートでのSF展覧会に
 タイレル・コーポレーション(レプリカントを作った会社ね)の
 撮影模型とシド・ミードのカー・デッサンが来てた。うれしかったー。
 中子 真治(SFXの大コレクター、SF評論家)著『SFX映画の世界』日夜愛読。
中子氏は昨年『中子真治SF映画評集成』を出されましたね。
 実家の高山にsf喫茶を営業されています。とにかく70~80年代のSFのことは
 彼に聞けと言われるくらいの大マニア。お店行ってみたい。
 当時の彼の連載は網羅して読破してました、ぼく。
 61Bp14mfwiL._SL500_AA300_.jpg
 SF青年でしたね当時のぼくは。


008o.JPG
*やはり口直しの『Gravity』。
 これからのSFを根底から変えることとなる作品。
 シンプルな内容で最新のCGだけど作業はローテク。
 今後はその膨大に時間のかかる手作業CG制作を
 どう最新技術でカバーできるかが鍵。
 あんたは映画製作者か!な気分デスが期待しています。

 追伸 
スターウォーズの最後の章、期待できません。
発想が貧者です。デズニー制作だから元から期待してないけど。


Today's bgm
エルビスの曲のなかで一番好き。季節じゃないけど・・。
彼がロックの創造者だとゆうことがよくわかる名曲。
フランス移民の曲カントリーと黒人の作り上げたゴスペル。
この組み合わせからロックは誕生した(ちょっと乱暴ですけど)。
それを(ロックを)ナビゲートしたのはエルビス・プレスリー。
ありがとう!

カントリーシンガー マルティナ・マクブライドとのデュゥエット。
素敵デス。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's