スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 弁当と傘 』

ここ但馬国では昔から
「家を出るとき弁当忘れても傘忘れるな」と
云われるくらい晩春と晩秋は雨が多い。

002asswer.JPG
*霧雨に包まれたぼくのプラド78。
 ちなみにボンネットはドライカーボンで作り上げています。
 これだけでもフロントヘビーが解消されたのがよくわかる。
 余談・・。

車にはいつも何本かの傘が積まれている。
自分のためにも、人のためにも。

そんなご当地格言をタイトルにした
但馬のフリーペーパーが『 弁当と傘 』。

56.jpg
*フリーハンドの文字といい、この季節を桜色で表現している
 とこといい(色指定でなくアップ写真表現)鋭い!切れてます
 感覚が。ますますもって楽しい。

デザインも、内容もいい。
ぼくはかかわってないけどすごくうれしい。
女性たちだけで作ってるらしい。
彼女たちにはこれから先、会う運命ではアルと思う、きっと。
楽しみ。

http://bentoutokasa.com/
http://bentoutokasa.sblo.jp/


実はぼくも但馬オンリーのブログ、HP、Instagram
いずれかを始める。
これには最大限クラウドを利用して動画配信も
組み込む予定。そしてあれも、これも載せたい。
ただし自分が見た本当の但馬を配信していく。
現在、プログラマーと日夜打ち合わせバトル中です。

ぼくは30歳代、勤めながらにして長い間レゲエの雑誌を
同志たちと作っていたので
継続することの難しさ
バックナンバーを保管することの大変さ
広告を集めることの難しさ
クリエーターとしての気骨継続の大変さ
よく知っています、たくさん経験しました。
印刷物にはまだまだ未来は存在すると思う。
ガンバレ!『 弁当と傘 』。


Today's bgm

『 弁当と傘 』編集スタッフに捧ぐ。