スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ぼくの先輩 』

今回の広島行きの最大の目的。
我が先輩にお会いすること。

020p.JPG
018p.JPG
027p.JPG
034p.JPG
037p.JPG
040p.JPG
◎40年前にご自分で設計された
 モダンなコンクリート作りのお家。庭も自作。ため息が出ます。

006p.JPG
◎陶芸家でもあります。今回、色々いただきました。恐縮です。

005p.JPG
◎ぼく「あ、コレざくろですか」
 先輩「原爆にインスパイヤーされた作品です」
 ぼく「・・・・、すみません」

010.JPG
012p.JPG
013p.JPG
016p.JPG
◎色々なモノの一途な追求は半端なし。
 ひとにはやさしく自分にはきびしい。
 いつも素敵な笑顔。
 命を懸けて作ったモノでも
 モノには執着しない。

コンナ素敵に年取れるんだろうか、ぼく。
コンナ境地に到達できるんだろうか、ぼく。

91歳(3年前)の時、庭木の選定で木に上ったらしい。
恐るべし、先輩。


058p.JPG
立てて頂いたお茶をいただく。
コンナ素敵な笑顔。ぼくにも出来るんだろうか。


ありがとうございました。


お暇するときに
「今日は付き合ってくれてありがとう」
と言われた。

「ありがとう」が素直に言える人になれるだろうか。

頑張れ、自然に、ぼく。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's