スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 新・街道を行く 』

但馬地方、ふるさとの旧街道
野間峠の調査に。
人が入らなくなって30年近い。

557.JPG
*参加したのはハチ北名旅館ひさ屋会長とぼくと

60Zx8.JPG
*イヌワシ研究家でもある、道先案内人のぼくの弟。
 10~20才代、彼のフィールドだったところ。
 それにしても若い、これで50歳すぎてるとは・・・、
 井上家の家系か、もっとも彼も仙人みたいな生活
 (食事も含め)してる。
 これくらいモンベルが似合う男はいない。
 グレゴリーのパックも正統的な使い方している。
 兄のぼくはなんちゃって、です。

 木のこと、鳥のこと、草花のこと、風のこと、方位のこと
 当時の人々の営みのこと、山のモノのこと、雪崩のこと、
 鉄砲水のこと等々・・、この日はいっぱい弟に教えてもらう。
 ありがとう。

585.JPG
弟も会長も35年ぶりの街道とか。
当然、ぼくは初めて。感無量です。


街道。
でも、残ってるものです。
人の営みはすごいものです。
今は山のモノの休息の地。
そこらじゅう野獣の匂いでした。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's