スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 雪山とぼくとスキー 』

なんでも手を出すぼくですが
夏のスキューバ・ダイビングと
冬のスキー、ボードはまったく興味ゼロ。

夏は素もぐりで十分。
冬は学生時代、スキー部で散々苦しい思いしてるから。


005sadf.JPG
この日も取材でハチ北スキー場へ。

楽しそうに滑ってる人たちを見ても
まったく興味がわかない。

大自然は好きだけど、スキー場ってゴルフ場みたいだものね。
山頂付近でやるテレマーク・スキーならまだしも・・・、
コレも学生時代やりすぎ。
岩登りならまだしも・・・、高いとこダメか。
夏山登り・・・、山歩きならいつもやってるし。


春よこい。

Today's bgm
David Bowie 「 America 」
ぼくが洋楽に目覚めたのはボーイのおかげ。
小学6年の頃。
その次に好きになったのがサイモン&ガーファンクル。
S&Gの曲をボーイが、しかもNYで。
『ヤング・アメリカン』でイギリスからアメリカへ打って出た彼、
感無量のコンサートだったでしょう。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's