スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ウォーク・アローン 』


ぼくの大好きな言葉。
「自分で考え、自分で結論を出す」
-----マハトマ・ガンディー の信念の言葉です。

ミャンマー、アウン・サン・スー・チーさん率いる
野党 国民民主連盟 先の連邦議会補選で圧勝。

ミヤンマーもこれからは軍事政権から民主化へ。

ここで、国民それぞれが自分で考え自分の考えたぬいた
結論で行動してもらいたいものです。

スー・チーさんにすべておんぶにだっこではいけません。

どうみても、軍事国家は未来を見据え、ゆるやかな
民主化をおこなうも、大元は統率しているという
まるで中国のようなことをやっているんだと思う。

実際、アメリカや日本の経済制裁をいいことにちゃっかり
中国はミヤンマーに入り込んでいる。
だって、アジア圏で一番安い労働力を持っているのは
今現在この国なんだから。



20120328_thelady_v[1].jpg
◎これはこの夏公開予定スー・チー女子の自伝映画『The Lady』。
監督はリック・ベッソン!。まさにタイムリーですね。
主演はミャンマー出身のハリウッドスター、ミシェル・ヨー。
映画の話は彼女からリック・ベッソンに猛烈に売り込んだとか。
余談ですが、ヨーの旦那はパリダカで大活躍したあのプジョースポール元総監督、あのF1フェラーリの元総監督、現FIA会長のジャン・トッド。
リックとは彼がプロデュースした『TAXI』、『トランスポーター』
などの車を扱った映画の関係からジャンとは面識があるはずで・・。
ちなみにリックとぼくは同い年・・・・・×◎□。
関係ないですが、なんかつながって行くのであります。

頭がこんがらがって来たこのあたりがお後がよろしいようで・・。

ウォーク・アローン ・・・。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's