スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ダッチ・オーブン 』


やー、楽しかった。勉強になりました。
ダッチ・オーブン料理、限りなくクック・オフ会な一日でした。

IMG_1019.JPG
IMG_1020.JPG
☆ダッチの勢揃い。

IMG_1017.JPG
IMG_1027.jpg
☆憧れのLODGE 14インチ!。欲しい。ロゴマークも素敵。

IMG_1031.jpg
IMG_1034.jpg
☆料理開始。まずはダッチを温めます(プレ・ヒートと言います)。

IMG_1039.JPG
IMG_1048.jpg
☆一品目、根菜の蒸し焼き。20分でこの通り。人参最高です!。


IMG_1052.JPG
IMG_1053.JPG
☆さてこちらは、イノシシ肉を調理。
 香草、岩塩で美味しく出来ました。

IMG_1058.JPG
IMG_1067.JPG
☆10種類以上のダッチ料理の完成。大変美味しくいただきました。
 こちらは鯛飯(最高!!今日一番でしたぼく)、海鮮ブイヤベーズ。
 その他、白菜と餅とチーズのスープ(コレも最高)、チキン蒸し焼き、
 ぬかごと豚の煮物等々・・。野外料理の域を遥かに超えています。
 当然使用するお米は小代棚田米の新米。魚類は香住産。


IMG_1065.jpg
☆今回、最高の料理とダッチ・オーブンを提供して頂いた山陰DO倶楽部の先生。
 満面の笑顔。やっぱ、料理はこうでないと。
 ありがとうございました。
 総勢26名の生徒、大満足でありました。

こうして12時間にも及ぶダッジの会は終了したのであります。
いやいや、ぼくが途中で抜けただけで、宴は夜中まで続いたのは間違いなし。

みなさん、先生、本当にありがとうございました。


Today's bgm
Anne Murray 「 やさしく歌って 」。
本家ロバータ・フラックもいいけど、こちらも素敵。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's