スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 余 白 』


日本人じゃないリチャード・アヴェドンに
教えられた余白の美。
わび・侘=わびしいの名詞形=簡素なたたづまい。


james_small.jpg
注*以前掲載写真は「気持ち悪い」という意見多数ゆえこちらへ。
  アメリカン・ワークウェアとはコレ。
  そんな写真です。好きな作品です。

そんなことを意識しながら撮影。
日々精進です。

IMG_5122.JPG


avedon_west_hc.jpg
『In the American West / Abrams, 1985 』
--この本のデザイナーはマーヴィン・イズラエルとエリザベス・アヴェドン。
 
最近気になる本屋SO BOOKSで見つかるかも・・。
ここの店主のモノへの考え方がぼくと似ている感じがする。
※2000年初め頃、淡島通りを席巻した、飲食店グループ「SO」とは
 全くの無関係。店主さんのイニシャルみたいです。

今。東京世田谷淡島通り界隈、あついです。

Today's bgm
The Red Jumpsuit Apparatus 「 Face Down 」。
ポスト・ハードコア、スクリーモ系(screamo=scream叫び
メロー・ハードコア=カメオ解釈)の代表的バンド。
1990年代にアメリカ西海岸で誕生したポスト・ハードコアの波は
やがてスクリーモ系やエモ系(多分emotional感情系?=カメオ解釈)などへ
細かく分散して行ったといわれています。
2000年代に入ってこれらポスト・ハードコアがよりメローに拍車が
かかった頃にデビューしたのが彼ら。

そのなかでも図抜けたポップセンスがあるのが彼らとぼくは思う。

でも、このハードコア系のファンはレコード会社に迎合したり
ポップよりの路線だと途端、そっぽを向いたりするので
メジャー系とアン・メジャー系は別物と考えられています。
ややこしいねー、ハードコア・ファンは。
今現在のジャンル分けにはぼくはとてもついて行けません。
いいじゃん、いい音楽なら。
ね、コサックくん。

ぼくはザ・レッド・ジャンプスーツ・アパラタス、
デビュー当時のメタリカみたいで、好きです。
さてさて彼らもデビュー約10年。
どう進化してゆくのか楽しみです。

このややこしい、グループ名はメンバーの一人が
ランダムに選んだ単語の寄せ集めとか・・。



いい週末を。
ぼくは日曜日フリマです。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's