スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 RealTime財政赤字Count 』


こんなことにも関心を。

日本政府の抱える国および地方の債務残高(概算値)の
財政赤字をリアルにカウント

行く先を思うと、鳥肌が立ちます。


Today's bgm
Was (Not Was) 「 007 I Feel Better Than James Brown & 11 MPH 」。
アメリカ、デトロイトの架空の兄弟、ウォズ兄弟のグループ。
P-ファンク=ジョージ・クリントンを崇拝する二人。
彼らがプロジェクトをくみ、メンバーをその都度集めるという手法を。
とにかく彼らの功績は徹底的にダンス/クラブ音楽を研究したこと。
またリミックス版を積極的に作り出したのも彼ら。
まさにハウス、トランスの先駆者。

で、知りたいでしょ。
彼らがクラブ音楽の現場に通って導き出した、
いかしたダンス・グルーブとはなんだったか!?の結論。

『ビートとビートの間に身体を動かすことのできるスペースをつくる』。
そうなんです。一方通行ではだめなんですねー。
サウンドを作る側と聴くが側が一つになれるよう、創り上げることだったんですね。


納得。

41XYET55DXL._SL500_AA300_.jpg
◆白人二人がウォズ兄弟。どちらかがスタジオミュージシャンの
 ベーシストで。片方が音楽評論家だったかな。
 トーキング・ヘッズと音楽へのアプローチの仕方がよく似ているんですが、
 頭で演奏したとしてもその程度、解釈の深さでここまで出来るという例ですね。
 もっとも、デイビィッド・バーンはヒステリックに感じるあの
 歌唱にも、他にはない魅力がありますが。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's