スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 雨の日 』

小代ojiro は恵みの雨。

IMG_4985.JPG
*モリアオガエル 雨蛙の三倍くらいの大きさ。でも可愛さは同じ。


今日のBGM は真のパンクバンド Neu!(ノイ)「 Hero 」。
<You-Tubeでのこの動画。当時の彼らの映像は超貴重です!。>

ドイツでは1970年にはイギリスのヘビメタやプログレッシッブ・ロックに
反旗を翻すかのごとく、新しい動きが。
その先頭に立っていたのが今現在でもテクノの神 Kraftwerk
(クラフトワーク・発電所という意味)。
この頃ドイツでは、ロック史上重要なバンドが
いくつか出現しています。

そのなかでも、パンクの祖とぼくの考えるバンドNeu!。
はい、ぼくは同時代1974年頃からこのバンド聴いていました。

neu!-613-l.jpg

なので1978年のセックスピストルズのデビュー、
なんの感動もなかった記憶があります。


なんせ、ぼくは元祖テクノ小僧。
電子音とクラッシュ・ロック(カメオ造語)の融合の方に興味があったので。

ま、そんなおかげでその後、ミュージック・マガジンの一員と
なれたわけですけど。

Neu! 今、聴いても coool! デス。


kameo a.k.a. prince of fool's