スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『GONZO 』

ゴンゾー。日本人の名前ではありません。

GONZO=異端児。
ぼくの中ではGONZO=OUTLAW=CHOPPERな感じでいるんですが・・。

その異端児ジャーナリストとして名を馳せたアメリカのハンター・S・
トンプソンのドキュメンタリー映画です。

gonzo_poster.jpg
gonzo01.jpg

GonzoSundancevanessa119s.jpg
※ポスター的にはこちらのシンプルな方が好き。


2008年にはアメリカの限定劇場で公開されていたらしいです。
ナレーションはジュニー・デップなので、こんなことでも
話題になっていました。

来春、日本でも限定劇場にて公開されるらしいですね。

彼が本として作り上げたのは、あのバイカー・ギャングHell's Angels、
銃社会のアメリカ、ドラッグに犯されたアメリカ等など。

BookCover_HellsAngels.jpg

HUNTER S. THOMPSON | HELL'S ANGELS

hunter-s-thompson-liebowitz.jpg

彼はバイク好きで、銃マニアで、ジャンキー。
ただ、自分の目の前のことをまとめただけ?。そんな気もしますが
それを含め富めるアメリカが1970年代以降、病めるアメリカへ。

そんな部分を切り取った人物であることは確かです。


今、ハーレーは70年代ブーム。
こんな時代に存在したハーレーの空気を感じるにのには
最適の映画では。

自身の銃で命を絶ったトンプソンの壮絶人生。
まさに1970年代を象徴しています。

是非。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's