スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

東京湾観音

お盆休みを金曜日一日とって土日にくっつけて、
帰省をかねて房総半島へ小旅行してきました。
ドライブのついでに30数年ぶりに東京湾観音へ・・・。

きっと、みうらじゅんも訪れたことと想像します。

ドドーン!と高さ56メートル
tokyowankannon.JPG
中に入って上へ上へと登れます。
nagame.JPG

中にはたくさんの仏像、彫像とともに、たくさんの教えがありました。

ともすれば我が身にさえも腹つ(?)感忍こそが世渡りの道 (ちょっとわかりません)
tomosureba.JPG
むづかしいのは自分の教育 幸福は一家の和 (確かに)
muzukashii.JPG
欠点言はれて喜ぶ様な人となれ (難しいのです)
2010_08150003.JPG
観音の慈悲にすがりて若人に体験さとし幸を願わん (ありがとうございます)
2010_08150005.JPG
目標のない生活に迷と怠けが起こる  (これなんか、好きですねぇ)
2010_08150006.JPG
困難から道が開ける (だといいのですが・・・)
2010_08150007.JPG
青年は己れを磨け 磨いた○けは老る  (ちょっと読めません)
2010_08150008.JPG
失敗は尊い体験 悲観はするな未来がある (頑張ります)
2010_08150009.JPG
生き甲斐ある毎日を送る楽しさ (頑張ります2)
2010_08150010.JPG
十五才で一生の方針定めよ 人生の見透し六十五才で極る (15のコロ野球してました)
2010_08150011.JPG
天職を友として遊ばん (カメちゃんのことですね)
2010_08150012.JPG
神は正しきに味方する (カミサマをみかたに!!)
2010_08150013.JPG
福の神は毎日諸君の働きに採点する (そうなのか・・・!)
2010_08150014.JPG
得んとするも徳 ○すければよらず・・・(肝心なところが読めませんなぁ)
2010_08150015.JPG
自分にきびしく他人に寛容なれ (それが難しいですなぁ)
2010_08150016.JPG
如何なる境遇にも悲観はするな 総てを失ふも体験と未来が残る 
(ポジティブシンキングですね)
2010_08150017.JPG


さすが、観音様は良い事おっしゃいます。

お盆らしい体験でした。


2010/08/18/hitaka@desk