スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『その女(ひと)。竹内なおこ』

100520_1904.JPG
直ちゃん、自身の2回目となる個展。

竹内 なおこ 展『doo・dle』。

今回は都合で上京出来ませんでした。
TIMES、ウチのデスクの取材写真を拝見しました。

昨年のぼくの『カメオ博』の時、「わたしも個展やります」と、
大きなお腹で言ってたのを思い出します。

それから、第二子出産をへて、その決意は一向に衰えることなく
新たなアトリエを借り、今回の新作作成に挑まれたと聞きました。

たいしたものです。
作成への意欲。その生み出す体力、気力、資金。

同じ作品を作るもの同士として発表までの過程が
いかに楽しくもあり、苦しいものかを理解出来るので
この完成した作品群のレベルの高さを見せつけられると、脱帽です。

ぼくたちには『完成』というゴールはありません。
たえず前へ。たえず謙虚に。たえず感謝の気持ちで。

そんなことを彼女の今回の作品群であらためて感じました。
ありがとう。

前回の個展のダークな部分が一掃されて
明るく元気な印象をうけましたよ。
ぼくはそちらも好きでした。

クレー+バスキア÷2の女性版って感じ。
いいですねー。

絵本にしたい感じ。

我が、TIMESも体力つけて出版にも進出したいものです。
その折、是非。


★彼女から頂いたオリジナル・コースター、
一人一枚、5名の方にプレゼントします。
詳しくはTIMESデスクまで。

2010.05.20

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


10.05.20