スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

竹内なおこ「doo・dle」展

14日の午後、西荻で開催されていた竹内なおこ展「doo・dle」に行ってきました。
nao12010_05140002.JPG
天気のいい日。お出迎えの看板も手書き、手作り。
nao2-2010_05140003.JPG
おなかがすいていたので、Mu-rungのカレーで先に腹ごしらえ。
nao3-2010_05140004.JPG
カフェギャラリーの向かいはおもちゃやさん。
nao4-2010_05140005.JPG
直ちゃんトレードマークの立体オブジェがお出迎え。
nao5-2010_05140006.JPG
B1サイズがどーん。
nao6-2010_05140007.JPG
今回の展示で一番多いサイズ。30センチ四方くらいかな。
モチーフはボーリングですね。
nao7-2010_05140008.JPG
これはほ乳瓶。
nao8-2010_05140009.JPG
額縁も手作りです。
nao9-2010_05140010.JPG
タイルを貼るのを子供たちが手伝ってくれたそうです。
nao10-2010_05140011.JPG
これはモビールですね。楽しそう。
nao11-2010_05140012.JPG
そういえば、ワールドカップがもうじき始まります。
nao12-2010_05140013.JPG
身近なものがモチーフ。
nao13-2010_05140014.JPG
ちびちゃんがモデルのロボット。
nao14-2010_05140015.JPG
これはきっと弟ロボット。
nao15-2010_05140016.JPG
小品をまとめて。
nao16-2010_05140017.JPG
ママさんも登場。
nao17-2010_05140018.JPG
写真が曲がっちゃってスイマセン。
nao18-2010_05140019.JPG
でこぼこフレンズを思い出しました。
nao19-2010_05140020.JPG
この展覧会のキービジュアルになったペンギン。わかります。
nao20-2010_05140021.JPG
キリンとブタと家と鳥・・・ルソーを思い出しました。
nao21-2010_05140022.JPG
ちびちゃんたちが自由に落書きできるコーナー。
nao22-2010_05140023.JPG
小さな作品は小さなイスに並べて。
nao23-2010_05140024.JPG
doo・dleです。
nao24-2010_05140025.JPG
Atist Familyが揃いました。
nao25-2010_05140027.JPG
未来の巨匠は自由行動。
*「カメオ博」のオープニングライブのときにおなかの中にいた子だって!!。
nao26-2010_05140029.JPG

全作品、今年に入ってからの制作だそうです。
いやー・・・。画力を感じますです。
一見かわいくて楽しい展覧会でしたが、
竹内画伯の力量をまた再確認させられるものでした。
ちびちゃんたちを面倒見ながら、大変でしょうに、
だからこそ描ける世界をカタチにしておりました。

これからも、ますますのご活躍を。

2010/05/17/htakane@desk