スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

テスト撮影

sathuei2010_04250005.JPG
本番撮影の前には、テスト撮影をします。
スタジオには前日に美術の建てこみを済ませ、
ライティングを済ませ、カメラのアングルチェックや
動きのチェックを済ませます。
出演者が単なるモデルなどではなく、
大物のタレントさんなんかでしたら、
現場はぴりぴりしたムードが漂います。

大物であればあるほど・・・・。

スタジオはくたびれます。
床は固いし、広くて空調は満足いかないし、
乾燥してのどは渇くし、大きなライトをたいて、
目は疲れるし、おやつやコーヒーばかり飲んで
カロリー摂取過多になるし・・・です。

スチールの撮影は、4,5人ですみますが、
ムービーの撮影はすぐに、2,30人のスタッフになります。
撮影班、照明班、美術班、特機班、制作班、衣装班、メイク班、
録音班、タレント周り、代理店周り、クライアント周り・・・・

まいどみなさんごくろうさまです。

大事なのは、準備なんです。なにごとも。

2010/04/26/htakane@desk