スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『ネジフェチ』

前にも書きましたが、ぼくはネジフェチです。
バイクや車のいたるとこのボルトナットを好きな
タイプのものに交換しています。
最近はすべてコレ!みたいなのはどうも・・と、
思うようになったので、かなりゆるいですが・・。
とにかくお世話になっているのがココ。
IMG_0487.JPG

現在お店には3代目がほとんど立ってるんですが
ぼくはいつも『社長おられます?』とたずねちゃいます。

このお店、モノのストックが半端ないのと
何がどこにあるかわかってるので瞬時に出て来ます。特に社長は。
『鉄ボルト頭丸で何ミリ、長さ何ミリ、鉄ナット鉄ワッシヤーも』
『ハイ、希望でこれだけ種類あるよ』
『2セットだと40円です』
こんな感じでいつもやりとりしています。流石です、社長。
IMG_0489.JPG

この社長、それよりすごいのは先代からの商売の教え。
『モノを売って儲けようとするな。
お客様が喜んでもらえることを絶えず考えなさい。
そうすると儲けが向こうの方からやってくる』
このことを絶えず考え、守っているということ。

その一つがコレ。
当然このお店はガテン系相手がメイン。
お客で肩が、腰が、足が痛いなんて人が多く
『いかん』と思い立ち整体を時間外に勉強し
免許までとってしまいました。
『もちろんお金等とりません。そんなみなさんの体
みさせていただいてます』
『皆さんが健康で元気よく働いてくれるから
ウチが存在するんです』と、社長。
『ぼくは別にこんなこともやってるよ』と
ポッケの免許入れから写真を。
なんと社長が神社の宮司の格好!。
IMG_0503.JPG

写真の裏には神様に守っていただけるよう書いて頂きました。
ぼくもお裾分け。
IMG_0488.JPG
IMG_0500.JPG

『みなさんの安全祈願してたらここまでなちゃいました』
社長はもとから霊感が強かったらしいです。
半端ないです。脱帽。

利益は後からついてくる・・。考え続ける・・。
今日は良い勉強させて頂きました。


2010.04.08

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's