今回のイベントは思う事いっぱいありました。
まず、今、バイクのイベントブームのピークである事。
くわしくは、ハーレーのミーティングと称する集まりのブームが
カスタムバイクのイベントのブームへと移って行ったように思えます。
当然、後者は若い年齢層の支持が断然高いです。
昨今、ハーレーカスタムショップの出店ラッシュからも
それはうかがえます。
その現場に居合わせる喜びも込め、
足を棒にして3時間弱歩き回って撮影したのがこの写真群です。
多分、プロの雑誌社のカメラマンより歩き回ってると思います。
的を射てるかどうかは疑問ですが・・。
今回のイベントのインサイド(ショー会場内)
ベストはコレです。
前日の搬入時に偶然お見かけしたときから釘付けでした。
やはりレーサーはかっこいいです。
ちょっとずるいですかね、これもってくるの・・。
で、さきにアウトサイド(場外駐車場)のぼくのベストはこのナックル。
きれいすぎますが、走るために前後ブレーキ(当然か)、
ウインカー、工具、でもタイヤが今風自決・・。
何より名古屋スタイル、オフ・フルフェイス・ヘルメットにゴーグル+デイパック。
クリーナーカバーあり。ミドステップでステップはBMX用。
まさに今の気分。シンプルに仕上げられているのも好感もてます。
そしてもう一台が、やはりナックルのこれ。
前夜祭でもいっしょでした。好青年なのでさらにポイントも高いです。
オイルタンクのスッテッカーは『なんかスケボーのステッカーらしいです』と、ご本人。
感覚でカッコいいと思うものをもってくる。
こうでないと、時代は前に進みません。ぼくだったらメタリカのシール止まりです・・。
ナンバー、この位置で一度も止められたことないとか。流石、名古屋。
走ってる感がいいです。代表のトコロのキック、お似合いです。
あれれ、3台ともナックルでしたね。
2010.04.16 FRI
井上亀夫 kameo a.k.a. prince of fool's