スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『JOINTS 2010 キープ・リアル 1』

前日入りの4/10より行って参りました
4/11名古屋。 カスタム・バイク・ショー JOINTS 2010。

4/10は今回出展することになったBECKS MOTORCYCLESの安部さんに
お世話になり同乗させていただきました。
ありがとうございました。

この大イベントでの独断マイベストを先に発表しておきます。
それがバイク・イベントで実はバイクではなかったんです・・。
これです。
IMG_1601.JPG
FORD FALCON ホットロッダー仕様
60年代のオーストラリアFORDのFALCONをベースに作成されたホットロッド仕様。
このカラーリング。ぼくの大好きな白・青・黒の組み合わせのセンス。最高です。
鉄ホィールの白ペイントというのまたがクールです。
フロント側の写真は興奮のあまりとりわすれました・・。
ボンネットのエアーインテーク。カッコいいです。
インテリアはオリジナルな感じのままでもレーシングタコメーターがまた、
その気にさせます。車高の高さもグッドです。
ショウの前日、会場内の駐車場を走られていましたが、調子よさそうでした。
控えめなステッカー、貼る場所等勉強になります。
本当にいろんな意味で大変勉強になりました。

余談ですがこのオーストラリアFORD FALCONの
子孫にあたるのが、傑作映画『MADMAX』で
メル・ギブソン演じる主人公マックス・ロカタンスキーがMFPより乗り出した
V8インターセプターのXBクーペ。
ぼくはMADMAXは好きでも、60年代のファルコンの方がやっぱり好きです。


2010.04.12

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's