スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『カメオを構成する愛すべきモノたち』ウオレット(財布)編 

ウオレット(財布)
今まで色々試しましたが、これだ!というのがないんですよねー。
YO-KINGみたいに裸で二つ折りにしたお札をポケット。というのもアリかな。
その場合,マネークリップに凝りたいですね。それとポケットで
小銭がじゃらじゃらはやっぱ許せませんね僕的には。

IMG_0174.JPG
1 ロング・ウオレット バイカーズ・タイプ

これ、自分のお店『ハング・タイム』オープン時、
先輩のデザイナーから記念にといただいた物です。
スペシャルオーダー品みたいです。
表面はエイ皮のクロスに水牛の表皮、百合十字のシルバーボタン、
ふちはエイ皮の色に合わせて紐皮で編み込んであります。
日本の作家とのことですが
大変手のこんだ作品に仕上がっています。
このサイズ、お札も折らずに入りますし、
内面もシンプルながらこった作りとなっています。
この財布に負けないようにと僕はガボールのウオレットチェーンを購入!。
そのチェーンも一番シンプルなタイプにしました。
しかし重いです。中身に関係なく目立ち過ぎ。
ですから眺める方が多い財布となりました。
ま、今の気分でもないです。すみません。

kameo a.k.a. prince of fool's